ヒドリ食堂にて

cafebarbar.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 07日

HPできました!

またまたご無沙汰でございます。
もう更新の少なさは慣れてしまわれたでしょうか(笑)?

そうでもいろいろ仕事はちゃんとしております。
HP作りました!念願の!!
公式HPです!!

https://shokudoo-hidori.jimdo.com/

ものすごく簡単な必要なことしか載ってないページが作りたくて
いろいろ試行錯誤の結果こうなりました。
SNSでいろいろ細かい発信はしていけますが
スクロールしてまで見ていただくのは申し訳ない・・。
単純に
駐車場ってあるの?とか
営業時間何時まで?とか
場所どこ?なんてことをさらっと見ていただきたかったわけです。

そして技術力がない私にはこれが限界です・・笑)。

更新頻度は・・わかりませんが、がんばります!
よろしくお願いします!!

https://shokudoo-hidori.jimdo.com/

[PR]

# by wakamenn0309 | 2017-09-07 20:29 | ヒドリ食堂 | Comments(0)
2017年 03月 12日

半年近くもたってしまいました・・。

ご無沙汰もご無沙汰、半年近くもたってたなんてびっくりです。
・・・何はともあれ、ごめんなさい。

ヒドリ食堂は相変わらず、ランチ・ディナー営業ともに絶賛開店中です!

去年の秋からだと・・・
冬限定のロールキャベツをやったり、
e0267391_19073275.jpg

年始は金子古家具店さんで営業してみたり、
e0267391_19111579.jpg

年明けてからは新作メニュー
「サーモンマリネとスナップえんどうのクリームパスタ」やら

e0267391_19353981.jpg


「深谷もやしのタルトフランべ風」
e0267391_19354026.jpg


「深谷ネギのグラタン」
e0267391_19354160.jpg


などなどいろいろやってみたりしました。
これからも
期間限定のメニュー少しずつ増やしていけたらと思ってます。

そんなこんなと、今年はイベントやら、新作メニュー、テイクアウトなどいろいろチャレンジしていこうという意気込みの元がんばっております。
(blogは更新できてないけれど…笑)

そして今度は、金子古家具店さんにて
1日限定cafe「さくび」のCH4に参加させていただくことになりました。

e0267391_19402819.jpg



2017年3月26日(日)
11:00~18:00

金子古家具店
埼玉県熊谷市妻沼1431-1

まだ金子古家具店さんが妻沼に引っ越してから行ってない!という方や
妻沼って行ったことないのよね・・という方、
古家具でのんびりお茶してみたい・・という方、
遠くて深谷のヒドリ食堂行ったことない!という方や
最近ヒドリ食堂行ってない!という方や
ヒドリ食堂も金子古家具店もがっつり良く行っている!という方など

・・・とまあ、とにかくいろんな方に来てほしいわけです。

今回は春にピッタリお惣菜ボックスみたいなもの(おしゃれにいうとデリボックス的な?)
もしくはお弁当?など出せたらいいなーって思ってます。
もちろんいつもの「もちもちチーズパン」。や
デザートなどもお持ちしますので、
ぜひぜひ遊びに来てくださいー。

そんなわけでその日はヒドリ食堂はお休みになります。
お店行こうと思ってたのに!!という方、
ぜひ30分ぐらいでつきますので、
金子古家具店さんに来てくださいねー。
よろしくお願いします!!

ゆったりまったりお待ちしています!


[PR]

# by wakamenn0309 | 2017-03-12 19:24 | ヒドリ食堂 | Comments(0)
2016年 10月 03日

店内

またまたご無沙汰のブログで、ごめんなさい。
すっかり季節も変わって、過ごしやすくなりましたねぇ。
晴れ間が少なくて、洗濯物が全く乾かないという難点はありますが、あの暑さよりはまだマシです。
大好きな冬を思い描きながら、がんばれるのです(笑)。

さてさて。
今回は店内のご紹介させていただきます!
店内の雰囲気わからないとなかなか訪れにくいですもんね。

まずはこちら入ってすぐ左側。
お一人でも、お二人でも他のお客さんの目を気にせずゆっくりしていただけます。
今回新しく作った席。少し狭いけど、穏やかな陽射しについついボンヤリしてしまいます。
e0267391_14171213.jpg


そしてこちらが先ほどの席の背中部分にある2名様席。
こちらの椅子はひとつは某リサイクルショップで購入したのですが、もうひとつは金子古家具店さんで購入。あまりのぴったりさ加減に驚きました(笑)。壁によってる席ってやっぱり落ち着きますよねぇ…。
e0267391_14184637.jpg


さてこちらはそのお隣。こちらはとなりの2名様席とくっつけて6名様席にすることもできます!
が、準備が必要なので4名様以上の場合はご予約いただけるとお待たせせずお通しできまーす。
e0267391_14184764.jpg


そしてこちらがソファ席。
のんびりまーったりしたい方にはオススメ。こちらの机も金子古家具店さんにて作っていただきました。
うっかり奥に座ると動きたくなくなるので、ご注意(笑)。
e0267391_19291043.jpg


そしてこちらは入って右手にあるカウンター席。
こちらはレジの近くで、厨房からの通り道ということもあり、周りはバタバタするのですが、なぜか落ち着くとのお声が高いお席です。競争率が1番高いお席でもあります(≧∇≦)。
本も沢山あり、おひとりでもまったりしていただけるよう作ってみました。1度ぜひお試しをーー。
e0267391_19291136.jpg


そして、1番奥。なぜかお子さんが真っしぐらに向かうお席です。小上がりになっており、ちゃぶ台でお食事していただけます。
ただ、意外と小さいちゃぶ台なので、大人2名様分ぐらいの食事しか置けません…。ただ、個室感はたっぷりなので、ゆっくりのんびりしていただくにはピッタリです(≧∇≦)。
e0267391_19291232.jpg


そして最後にこちらが、カウンター席。
なにやらごちゃついてますが、場末感が少しずつ出てきたので、そこそこ気に入ってます(笑)。
とはいえ、私的にはカウンター席って常連さんの席という感じで敷居が高いのですが、初めての方でも気にせず居心地のいいカウンター席を目指すべく、漫画や本なども置いてみてます。まだまだ改良していきますので、変わっていく様、楽しんでもらえると嬉しいです。
e0267391_19291395.jpg


とまぁ、ヒドリ食堂はこんな感じです。

お気付きかもしれませんが、何しろ飽きっぽい私なので、ちょいちょい変わっていきます。
一緒に楽しんでいただければなぁーと勝手に思ってます。

お友達とのおしゃべりを楽しむも良し、1人でボケーっとするも良し。
いろんな使い方してみてくださいねー。
e0267391_19291458.jpg

お待ちしてます。


[PR]

# by wakamenn0309 | 2016-10-03 18:00 | Comments(0)
2016年 08月 19日

夜のメニューのご紹介 その1

あーー、夜営業が近くなったらおしらせしますとか言っておいて、再開して、落ち着いた頃に更新となってしまったダメな私めをお許しください…。

初お盆営業や、夜の営業やら、大変ではありますが、昼だけより更にいろんな方にお会いできて嬉しい限りです(≧∇≦)

さてさて本題のディナーメニューのお知らせです。前回のメニューを基本に少しずつ増やしていければと思ってますので、何卒みなさん気長にお待ちくださいませ…。

ただ、今回は飲みだけではなく、食事だけでもしっかり満足していただけるメニューを…ということで、定食のようなものをと思い描き思いついたのが、生姜焼き!
学生男子みたいなチョイスでごめんなさい…笑。でもとっても美味しくできたので、ぜひに食べていただきたい!!

e0267391_11292775.jpg

むさし麦豚のポークジンジャー ¥900
スープ付きライス¥200

むさし麦豚がホントに美味しいので、別の味でも…ということでもうひとつはポークソテー。デミグラスソースで召し上がれ。これもまた何だか美味しい!!何だかっていうのもおかしいですが(笑)、チーズパンに…と思ったんですが、これがご飯ともいける!!もちろんおつまみとしてもいけてます。

e0267391_11292890.jpg

むさし麦豚のポークソテー ¥900

ほかにもお食事にぴったり、イロイロあります。
「パスタ」各種 ¥850
「キーマカレー」¥850 などなど。

もちろん今回はお酒も楽しんでいただける様、ベルギービールも入荷しています!
専用のグラスで、異国の雰囲気を味わってみませんか。
e0267391_18353648.jpg

CHIMAY blue ¥1000
LA CHOUFFE ¥1000

他にもいろんな世界のビール入荷予定です!
いろいろ試してみてくださいねーー。

もちろん他にも基本の

グラス生ビール「レーベンブロイ」¥450
ウーロンハイやグレープフルーツサワーなど
サワー類 ¥400
芋焼酎「鉄幹」¥450
カクテル各種 ¥480
グラスワイン ¥400〜

などなどイロイロあります(≧∇≦)

そして最後にお酒といえばおつまみ。

サーモンマリネ ¥650
e0267391_18353628.jpg


穴子のエスカベッシュ ¥650
e0267391_18353734.jpg


鳥の唐揚げ ¥500
e0267391_18353805.jpg


むさし麦豚のフランクソーセージ ¥800
e0267391_18353876.jpg


きのことナスの温製サラダ ¥780
e0267391_18353923.jpg


とまぁ、とりあえず、そろそろ飽きてきたころかと思いますので(笑)、また他のものは今度ご紹介したいと思います!
あ、なお、写真とは入荷状況により内容が変わる場合がありますので、その辺りはご了承くださいませ。

昼も夜もぜひぜひヒドリ食堂、お試しくださいねーー。







[PR]

# by wakamenn0309 | 2016-08-19 20:24 | ヒドリ食堂 | Comments(0)
2016年 07月 30日

8月のお休み

ご無沙汰してまーす。
何とかランチ営業続けてますー笑。
しかも8/6から夜の営業もやるべく準備中です!

夜営業のメニューはまた改めてお知らせするとして、一応時間だけ。
18:00〜21:00(ラストオーダー)
お酒やら、つまみやら、もちろんお食事だけでも大丈夫なメニュー作りに励んでおります…。

また近くなったらきちんと、改めてお知らせしまーす。

そして、テイクアウトも準備中です。
そして、しかもHPまで準備中!!
頑張ります(≧∇≦)

ちなみに8月のお休みのお知らせです。
e0267391_11294908.jpg

お盆はやりますが、月末夏休みいただきますーー。
よろしくお願いしますーー(≧∇≦)

ヒドリ食堂
[PR]

# by wakamenn0309 | 2016-07-30 11:19 | Comments(0)