人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒドリ食堂にて

cafebarbar.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 03日

店内

またまたご無沙汰のブログで、ごめんなさい。
すっかり季節も変わって、過ごしやすくなりましたねぇ。
晴れ間が少なくて、洗濯物が全く乾かないという難点はありますが、あの暑さよりはまだマシです。
大好きな冬を思い描きながら、がんばれるのです(笑)。

さてさて。
今回は店内のご紹介させていただきます!
店内の雰囲気わからないとなかなか訪れにくいですもんね。

まずはこちら入ってすぐ左側。
お一人でも、お二人でも他のお客さんの目を気にせずゆっくりしていただけます。
今回新しく作った席。少し狭いけど、穏やかな陽射しについついボンヤリしてしまいます。
店内_e0267391_14171213.jpg


そしてこちらが先ほどの席の背中部分にある2名様席。
こちらの椅子はひとつは某リサイクルショップで購入したのですが、もうひとつは金子古家具店さんで購入。あまりのぴったりさ加減に驚きました(笑)。壁によってる席ってやっぱり落ち着きますよねぇ…。
店内_e0267391_14184637.jpg


さてこちらはそのお隣。こちらはとなりの2名様席とくっつけて6名様席にすることもできます!
が、準備が必要なので4名様以上の場合はご予約いただけるとお待たせせずお通しできまーす。
店内_e0267391_14184764.jpg


そしてこちらがソファ席。
のんびりまーったりしたい方にはオススメ。こちらの机も金子古家具店さんにて作っていただきました。
うっかり奥に座ると動きたくなくなるので、ご注意(笑)。
店内_e0267391_19291043.jpg


そしてこちらは入って右手にあるカウンター席。
こちらはレジの近くで、厨房からの通り道ということもあり、周りはバタバタするのですが、なぜか落ち着くとのお声が高いお席です。競争率が1番高いお席でもあります(≧∇≦)。
本も沢山あり、おひとりでもまったりしていただけるよう作ってみました。1度ぜひお試しをーー。
店内_e0267391_19291136.jpg


そして、1番奥。なぜかお子さんが真っしぐらに向かうお席です。小上がりになっており、ちゃぶ台でお食事していただけます。
ただ、意外と小さいちゃぶ台なので、大人2名様分ぐらいの食事しか置けません…。ただ、個室感はたっぷりなので、ゆっくりのんびりしていただくにはピッタリです(≧∇≦)。
店内_e0267391_19291232.jpg


そして最後にこちらが、カウンター席。
なにやらごちゃついてますが、場末感が少しずつ出てきたので、そこそこ気に入ってます(笑)。
とはいえ、私的にはカウンター席って常連さんの席という感じで敷居が高いのですが、初めての方でも気にせず居心地のいいカウンター席を目指すべく、漫画や本なども置いてみてます。まだまだ改良していきますので、変わっていく様、楽しんでもらえると嬉しいです。
店内_e0267391_19291395.jpg


とまぁ、ヒドリ食堂はこんな感じです。

お気付きかもしれませんが、何しろ飽きっぽい私なので、ちょいちょい変わっていきます。
一緒に楽しんでいただければなぁーと勝手に思ってます。

お友達とのおしゃべりを楽しむも良し、1人でボケーっとするも良し。
いろんな使い方してみてくださいねー。
店内_e0267391_19291458.jpg

お待ちしてます。



by wakamenn0309 | 2016-10-03 18:00


<< 半年近くもたってしまいました・・。      夜のメニューのご紹介 その1 >>